外壁塗装安くする 見積り術

外壁塗装安くする 見積り術

外壁塗装や屋根の塗装、修理をお願いする時の業者の探し方
失敗しないリフォームの秘訣は複数の業者から見積をとることが大切だと思います。

外壁屋根見積テク > 外壁塗装安くする 見積り術

外壁塗装見積術 テクニック


なんとなく、屋根の塗装が薄くなってきて、我が家もみすぼらしくなったと感じていたところ、リフォームの飛び込み営業が訪問。

この時は、リフォームも考えていなかったので断ったのですが、良く考えると築22年の我が家。

確かに、屋根も外壁も痛んできているような気が。

そこで、リフォームしようかと思ったのですが、素人の私が思ったこと、「外壁工事をどこに頼めばいいのか?」「いくらくらい予算が必要か」

全く見当がつかない訳です。

そこで、ネットで情報収集したり友人に聞いてみると、複数の業者から一括で見積を出してもらえるサイトがあることを知ったのです。入力は10秒ほどで完了し、複数の業者から見積もりが届くのであれば、外壁リフォームの予算が組めるし相場を知ることが出来ます。しかも、このサイト45万人以上が利用しています。業者を探す手間も省けるし、信頼できそうな業者を紹介してもらえるかもしれない。

そう思った私は、外壁屋根塗装の一括サイトを利用しました。

【外壁塗装見積術 テクニック】
外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】


驚いたことは、一番高い業者と一番安い業者の見積金額の差が100万円も違ったことでしたね。

屋根工事術 外壁見積り


今回屋根の塗装が薄くなってきたことをきっかけに、一括査定のサイトをから見積の申し込みをしました。

複数の業者から見積の連絡がきて、この中で大手有名業者と、見積金額が一番安かった業者の2社に絞って、実際に家を見に来てもらうことに。

素人では分からないこと、気がつかないことも多く、将来的なことも考えると営業マンの話は凄く勉強になりましたね。

屋根と同時に外壁のリフォームも同時にお願いすると、費用が安くなるという提案を受けて、この際屋根も外壁も同時にリフォームしようと検討中。


外壁・屋根塗装、それぞれで行うより同時に行った方が「人件費」と「足場」の料金が1回で済むため安くなるということ。一括査定に申し込んで絞った2社の業者さんどちらかに、屋根塗装と外壁塗装をお願いしようと思っています。

【外壁塗装見積術 テクニック】
外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】

屋根塗装の見積り術安くする

大雨や台風による災害で、雨漏りに気が付く人たちが大半ではないでしょうか。

私もそのうちの一人ですが、今回は屋根のをリフォームしようと思ったきっかけで、雨漏り対策と外壁塗装も同時にお願いしようと思います。営業マンからいろんな話を聞いているうちに、雨漏りによる屋根の修理やリフォームの話しも聞かせてもらいました。

「雨漏りが起きてから、屋根の修理をするのは遅い」ということでした。

理由は、雨漏りするということは、屋根の下地にまで雨が侵入している可能性があるので、
下地の木材が腐っていることもあるそうです。

当然その場合、大がかりな修繕が必要となり、費用もかかってしまうということ。

ホームセンターで塗料を購入し、自分でやろうと思えば出来ないことはないそうですが、
多くの人がプロにお願いするのは、下地である木材が腐食していないか?
腐食していたとしても、範囲はどこまでか?

これらの判断が素人ではできないことと、一番は屋根の上に登って素人が作業を行うのは、
あまりにも危険であるということのようです。確かに怖いですね。

雨漏りが起きてしまったら放置せずに、業者に相談することをオススメします。
できれば、雨漏りが起きる前に点検も含めて、業者へ相談する方がベターなんでしょうね。

【屋根塗装の見積り術安くする】
外壁塗装・屋根塗装の優良業者紹介サービス【ヌリカエ】

外壁塗装安くする 見積り術 トップへ戻る

Copyright 2016 © 外壁屋根見積テク All Rights Reserved.

  • SEOブログパーツ

外壁塗装見積術 テクニック